ANCIENT

ANCIENT

 

原曲

作詞: FB777

作曲: FB777

Vocal: GUMI


CD収録版

作詞: あろまほっと

作曲: FB777

Vocal: GUMI

 

M.S.S.Planetに原曲版M.S.S.PiruPiruTUNEに8ビットアレンジ版が収録されている。

アップテンポなピアノが特徴。CD収録版はあろま氏がはじめて作詞した。

Groove Coaster収録曲

 

 

*動画*

絶望的チームワーク4人衆がファイナルファンタジーCCをカオス実況!

www.nicovideo.jp

 2013年05月07日 16時03分 投稿

 

*歌詞*

 

(原曲)


その身受け止めよ 絶望の光
 何もかも消え去れ 混沌に還れ
例えまたこの身が滅び去ろうとも
人の心の闇がある限り

二回行動は できて当たり前
 毎ターンごとに回復
 何回でも 変身してやる

 

 

(CD版)

 

 

遥か昔から ずっと探してた
それが一体何なのかは 今でもまだ解らないけど
記憶の片鱗 あの時の君が
どんな表情(かお)をしていたのか 思い出せず悠久の果てで

暗闇の時代 終焉の光
心地よい崩壊の音 君臨した黄昏の地で
笑っていたのか 泣いていたのかも
幾億の月日の果てで 霞む君を待ち続けてる

この世に人々の 闇が存在するなら
私は君の為 何回でも朽ち果ててみせる
無限の輪の中で 何度も戦いそして
定めを果たしても 君を忘れられない
何回 何千回 何万回 倒されて
たったの一度だけ 約束した もう一度会うと
輪廻の輪の中で 何度も蘇るから
奇跡の一撃を 必ず受け取りたい

とうとう見つけた あの時の表情(かお)を
僕にだけ向けられた敵意 救いの感情
何故泣いていたのか その意味が理解ったんだ
光と闇の死闘の果てで 君は本当に美しかった
あの日の約束 果たしに行くんだ
絶対の不文律すら この手で打ち砕く
幾億の時を 超えて行く
そして 二度と後悔しない為にも 僕の真の姿を見せるんだ

君に