Android Ⅶ

  Android

 

作詞:FB777

作曲:FB777

Vocal:初音ミク

イラスト:のろ・消火栓・白羊 ゆき

 

オリジナル6曲目

M.S.S.Planet収録曲、piaproでも聴けます。

http://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=FB777


崩壊曲。

前半からの退廃的な歌詞展開から、ラスト一分間のエンディングへの疾走感がたまらない一曲。

 

*動画*

初音ミクAndroid Ⅶ【オリジナル曲】

 

【初音ミク】Android Ⅶ【オリジナル曲】 by FB777 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

2010年02月18日 18時19分 投稿

 

 

*歌詞*


零れ落ちてく 無数の奇跡
失われてく 沢山の夢
守りたいのに 守れないから
もう少しだけ 強くなりたい

遥か昔に ココロをくれた
ご主人様は 教えてくれた
強くなる事 弱くなる事
ココロを持てば 必然になると

崩れ落ちる世界でただ一人
破滅に立ち向かうアンドロイド
例え絶望しか待ってなくても
未来を信じてるアンドロイド

鉄の体も ボロボロだけど
ココロがあれば 終わりはしない
膝をついても 撃ち抜かれても
壊れかけても 終わりはしない

遥か昔に ココロをくれた
ご主人様は 教えてくれた
意味があるとか 意味がないとか
そんな事より 大切なモノ

零れ落ちてく 無数の奇跡
失われてく 沢山の夢
守りたいのに 守れないから
もう少しだけ 強くなって救いたいから

出力全開 もう振り返らず 
全力前進 景色が遠のく
勇気を燃やして 希望を燃やして
全てをパワーに 集中させるよ
何時の日かに見た 思い出の空を
記憶の彼方に 押しとどめながら
新しい時間 ココロで感じて
何度も何度も 思い出せるから

存在理由も 忘れてしまった
存在価値など 誰もわからない
それでも私は 背中の翼で
飛べる所まで 飛び続けるから
コントロールすら ままならないけど
諦めたくない 見捨てたくもない
崩れる世界で たった一人だけ
アンドロイド 空を舞う