M.S.S.Phantom

 M.S.S.Phantom

 

作詞:M.S.S Project
作曲:FB777
ギター:KIKKUN-MK-II
Vocal:初音ミク

イラスト&PV作成 :ぼうし屋

 

アルバムM.S.S.Phantom表題曲。


原因不明の音質・画質劣化のため、投稿直後に本人によって一旦削除されたが、後に修正版が再投稿された。そのため削除された動画には「文字通り幻影になった」と一部の視聴者からはコメントされた。

 

2016年5月4日、自身3曲目となるミリオンを達成。現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つである。

 

ロック調のイントロ、KIKKUN-MK-II氏によるギターソロ、エンディングの余韻まですばらしい一曲です。

グルーヴコースター収録曲。

M.S.S.PiruPiruTUNEにて(8bit)版が収録されている。

 

*動画*

初音ミク】M.S.S.Phantom【オリジナルPV】

 

www.nicovideo.jp

 

*歌詞* 

 

記憶 歪んでいる
時間 跳躍しても
真理 とうに無くし
正義 見たこともない
地獄 この世の果て
悪意 ありふれている
世界 絶望して
僕は このままなのか?

響く音君の声
闇を超え届いて
動き出す孤高のハート
歯車は狂いだす

ありふれた日常が 幻で霞んだ
幻想を魅せるなら このまま覚めないで

当たり前の現実を 変えられないのなら
なにもかもを連れて 消えるファントムになれ

苦痛 いつもの事
願い 叶うはずない
誇り 失っても
野望失いたくない

いつか僕は気づく
先に待っているモノに
明日は見えないけど
今は見えているのさ

君の声 もう聞こえない
幻影にさよならを
加速する色彩を
受け止めて動き出す

もう二度と見えないけど ありがとうを言うよ
少年の迷妄は 未来へ受け継いだ

いつか大人になり すべてを忘れても
心の奥底に 潜むファントムよ

M.S.S.Phantom
M.S.S.Phantom

ありふれた日常が 幻で霞んだ
幻想を魅せるなら このまま覚めないで

当たり前の現実を 変えられるのなら
なにもかもを連れて 僕はファントムになるさ