最後の歌

最後の歌

 

作詞:FB777

作曲: FB777

Vocal:初音ミク

イラスト:夜理・佐々木 亮・アヤキ

 

初音ミクAppendを使用した2作目の曲でもある
今までのアップテンポから一転、スロウでピアノが印象的なバラード曲。
ミクの声のエコーも特徴的である。
後半にかけてのリズムはやはりFB氏特有。
最後の歌詞も救いがあるところもさすがである。
そして、この曲から2年以上新曲が無く、本当に最後の歌なのでは、と当時ファンを震撼させた。

 

*動画*

www.nicovideo.jp

2010年07月22日 06時56分 投稿

 

*歌詞*

崩れ落ちて行く世界で

最後の歌響き渡る

真っ赤に染まる空見上げ

最後に声を振り絞る

 

貴方と過ごしたこの街並みも

思い出と一緒に燃え尽きてく

大地が悲鳴上げ崩壊する

未来が過去と共に霞んでいく

 

消える消える

小鳥の声さえ

消える消える

何も聞こえない

燃える燃える

跡形残らず

燃える燃える

崩れて落ちていく

 

  

貴方と歩いたこの道程も

思い出と一緒に燃え尽きてく

このまま世界が滅んだとしても

私は最後まで目を閉じない 

 

暗い暗い

夜が訪れる

暗い暗い

光を探して

何時か何時か

取り戻せるなら

何時か何時か

帰ってくる緑を信じて

 

例え何度でも絶望しようと

無色のメロディを汚せはしない

例え何度でも崩壊しようと

必ず大地は生命を宿す

 

全てが壊れても

全てを無くしても

全てが燃え尽きても

いつか必ず

命を取り戻し

緑を取り戻し

希望を取り戻し

私は歌う